スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

おぉ!

久々にエアガンカスタムプロショップ Be-MAX
を見てみると気になる情報を見が・・・。

なんでもマグプルタイプのグリップ(本家も含めて)だと「悪の4点セット」が発生が
発生するとか・・・。

工房ダイアリー(気になる方は見てね!)を詳しく読むと、「フムフム・・・、言われてみればそんな気がする。」

実際、シム調には自信があったのですが(箱出しよりは断然良くなりましたが)、
ピニオンのノイズだけが、どうにも納得いかない状況で、
「自分の技術が足りないんだ」と諦めてました。

必要なのは、「ドリル」と「4㎜ベアリング」(あったぞ!)ってことで早速、作業開始!


加工後、調整して試射・・・、思わず「ニヤリ!」。
トリガーを引いた瞬間の「ギュッ」って音がほとんど聞こえなくなりました!
(そんな原因もあったのか、また一つ勉強になりました。)
僕がメカボを空けるようになってからエアガンカスタムプロショップ Be-MAX さんに、勉強させていただいたことは数知れず!
惜しみなく情報を教えてくれるのでホントありがたいです。感謝!  


2011年01月12日 Posted by M I C  at 23:38Comments(4)パーツ関連

次世代 Mk18

前回に続き次世代 Mk18のご紹介。
~レシーバー廻り~

・G&P T1 Scope (以前使用していた他社のレプに比べて、こちらはレンズも赤くなく、
バッテリーカバーにも刻印があるところが◎、マウント無しで安かったのも決め手でした!)
・DYTAC T1タイプドットサイト用 ADスタイルマウント (以前使用していたlarueタイプは
脱着を繰り返すうちにレバーがガタガタになってゲーム毎にゼロインする始末でしたが、
こちらは緩む気配も無くガッチリ固定できて◎)
・自己満!?ダミーカート(「HOP」と書かれた部分の上に加工してくっ付けただけです、
発射時にチラチラ見えるところが◎)

・G&P アンビマグキャッチ (リリースボタンは手元にあったものをつけました。)
・MAGPUL PTS B.A.D. LEVER (ボルトストップには欠かせないパーツでオススメです。)
・G&P アンチローテーションリンク(当初、ロックピンが抜けおちると言われていたので、
防止ついでに流行にのかってみました。)
・MAGPUL PTS MOEトリガーガード
・MAGPUL PTS MOE グリップ
・自作加工、トリガー穴あけ加工&トリガーガード 固定ネジ(これまた自己満です。)

・MAGPUL PTS ASAP アンビデクストラス スリング アタッチメント ポイント
・ライラクス製 次世代M4 ハードバッファーリング (次世代ユーザーにはオススメ!
頼りになるパーツです。)
・MAGPUL PTS MAID/MOEメタルグリップベース(色違いを付けたかっただけなんですが、
モータの受け部分が従来よりもタイトでガッチリ固定できノイズ低減にもなってます。)

・MAGPUL PTS ACSカービンストック (レンズクリーナーとダットのバッテリーを収納
できるところが◎ストックも色々使ってみたが取り回し重視なら個人的にはMOEストック
の方が良いカモ。)
・自作、チークパッド(実はコレ、100均で売っている習字用の下敷きでポリエチレン!?で裏が
ラバー状のものをカットして両面テープで固定したものです。表面はほつれないない様に
ライターで炙って処理しました。使用感はスゴくイイです!)

~インナーパーツ~
・参式バレル (集弾性が良くなった感じはするカナ。)
・ファイヤーフライ でんでんむし(まわりの評判が良かったので購入してみましたが、
まだ体感できてません。)
・バッテリーは7.4 リポで落ち着いてます。
とまぁ、次世代の箱だしで驚きの集団性、リアル思考には欠かせないボルトストップ機能などに
すっかり魅了され気づけば2丁所有してますが、URXはスナイパー仕様でご紹介したMk18は
CQB仕様でショートに仕上げてみました。

今後は、今流行の「流速」や「長掛けHOP?」など、内部カスタムにチャレンジしてみたいです。

ん~、TOPのM4が気になる・・・。  


2011年01月11日 Posted by M I C  at 14:46Comments(2)次世代 Mk18

次世代 Mk18

昨年7月頃に完成したMk18ですが、お披露目していなかったので
使用しているパーツも含めてご紹介したいと思います!
(傷だらけで使用感バッチリですがwww)


~フロント廻り~

・VFC KAC style Inconnel Flashider (穴が凄くタイトで加工して広げました。) 
・LAYLAX !? 次世代用ショートアウターバレル (質感・精度共に◎)
・DanielDefense Mk18-9.5RISⅡDE (質感・お値段共に素晴らしいです。)
(↑追記、ソーコムギア製です。)
・MAGPUL  MBUS 実物バックアップサイト (バネが凄く強いです。)
・MAGPUL PTS RVG (イイ感じ)
・Tango Down 実物 レイルカバー (お気に入り)
・SUREFIRE M600タイプ スカウトライト (重宝してます)
・M600タイプ 対応LaRueタイプ QD マウント (無いよりはいいかな。)
・VFC PEQ15タイプ バッテイリーケース (ゲームで部品無くして現在4個目)

次回はレシーバー廻りを紹介します!  


2011年01月08日 Posted by M I C  at 02:23Comments(2)次世代 Mk18

つぶやいてみます・・・。

今更ですが、ツイッターを導入してみました!

「少しでもネットワークを広げることができれば・・・。」
と思い、ミリブロのコメントを最新順に表示することができれば、
BBS的なページにできるんじゃないかと思ったのですが、
コメントの表示設定にもなく、HTMLもわかんないので断念。
(ってか可能なのだろうか!?)
「ん~、何か良い方法はないだろうか?」と思い辿りついたのがツイッター。
ゲームの日程や状況をリアルタイムに伝える事ができればと思いはじめました。
(いちいち細かい事をブログにアップするのもめんどくさいし、どうだろ?と思い・・・。)
たとえば、
・「天気が悪いが人は集まるのかな?」
・「知り合いは来るのかな?、ゲームに行こうかな?」
・「今日はどこかでゲームないかな?」
なんて思ってる方の情報になればと思います。
モバイルでも利用可能ですし、登録も難しくはなかったので
(使いこなすのは・・・、フォローってなんだ!?)
皆さんも参加してリアルタイムに情報交換できれば幸いです!  


2011年01月07日 Posted by M I C  at 01:40Comments(2)お知らせ

あけおめぇ!

あけましておめでとうございます!


今日は、毎年恒例となっているYフィールドでの撃ち始めに行ってきましたぁ!

天候が悪く午後のゲームができなかったの残念ですが、午前中から、
記念撮影→ゲーム→バザーと参加できたので良しとしよう!

また久々にお会いした方とお話したり写真撮ったりと素敵な時間を過ごせた事に
も感謝です、今年もよろしくお願いします!  


2011年01月04日 Posted by M I C  at 04:50Comments(6)お知らせ

つづき・・・。

ブログTOPの画像を作成してみたが・・・。


変更の仕方が・・・。

前に一度試した時は何とか出来たのだが、すっかり忘れてしまった。

夢中で作成して気がつけば現在朝6:00(眠

夜明けまでにできるといいが・・・。  


2010年12月30日 Posted by M I C  at 06:06Comments(4)マイクのつぶやき・・・。

来年に向けて

ブログをリニューアルしようと思いながらも早一年(-_-;)
メンバーや仲間と今後の方針や展開をいろいろ話すも定まらない部分も多く、なかなか取り組めなかったので、このブログを通して来年はそういったところに力を入れて行きたいと思います!

と言うことで、まずはロゴをリニューアル!

「メダル・オブ・オナー」っぽくシャレたロゴにしたいなぁ〜と思い、完成したらこんな感じになりましたぁ!(ん〜、確かスターウォーズ?でこんな感じの奴を見たことあるような。。。)
つづく。  


2010年12月28日 Posted by M I C  at 04:05Comments(2)マイクのつぶやき・・・。

今年もありがとうございました!

みなさまお久しぶりです!(汗


今年もあっという間に残りわずかとなりましたが、
今回はリクエストの多かった戦友であるO氏の結婚式の余興のビデオ(第2弾!?)の
アップを許可頂きましたのでアップしますね!(温かい目でみてやってください!)

日々の上司のイジメに耐え切れなくなった従業員(逃亡中のテロリスト!?)
が結婚式で復讐するというあらすじ。(素人の作品なのでわかりづらい部分も
あると思いますがすみません・・・。)

この後の式場への突入は緊張したけどオモシロかったwww

天候やスケジュールが合わず、やっと撮影できたのが式の1週刊前の1日だけ!!
当日は限られた時間の中、思いつきでシーンを片っぱしから撮影して
一時はどうなる事かと思いましたが、素人ながらもみなさんの協力で良い作品
ができたと思います、ご協力頂いたみなさま、ありがとうございました!
(いやぁ~、みなさんホント好きですねぇ~、演技が上手wほとんど1発OKでビックリwww)

SWATカッコいいなぁ~!第3弾!?はどうなることやらwww(ヘリや戦車も・・・。)
ムービーメーカーで作成してみましたが、もっといいソフトで編集してみたいな・・・。

話は変わりますが、今年も新しいゲーマーの方々との出会いもあり、怪我もなく楽しく
ゲームができて、みなさまと共に充実したサバゲライフを過ごせた事に感謝します!

今年最後の更新!?になるかもしれませんが、来年はもっと更新して
いけるように頑張りますので来年もよろしくお願いします!  


2010年12月21日 Posted by M I C  at 00:28Comments(4)動画

これは買い!?


すっかりハマってる次世代ですが、2丁とも一段落しました。

それはさておき、TOPからすごいものが・・・。



リアルさを求めてWA M4を発売当初に買い、「ゲームで使える精度」を求め続けたものの成果を出せず手放してしまいました。

現在では続々といろいろなメーカーからGBB M4がでてますが、僕の傷はまだ癒えず・・・。

上の動画をを見て、「電動なら・・・。」とまた物欲が・・・。

次世代でやっと落ちついたばかりなのに・・・。

今後の動きが楽しみです!



  


2010年07月28日 Posted by M I C  at 15:29Comments(1)気になるアイテム

明日は・・・。

彼がアメリカから帰郷中とのことです。

(ちょうど三年前の今日にUPした画像でした!!)

彼の「お帰りパーティー」を兼ねて
明日晴れる様であれば金武の「エアソフトパーク」をお借りしてゲームしますので
ウズウズしてる方はお越しくださいね!

初心者大歓迎!皆さんの参加心よりお待ちしてます!
(フィールド代 ¥1000ですのでよろしくお願いします。)  


2010年06月05日 Posted by M I C  at 23:03Comments(3)お知らせ