スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

MY M4

今年のMY M4は、「品を漂わせる大人の一丁」にしたいと思い、日々妄想中・・・。

とりあえず、去年から使用しているTROY M4でいろいろ試してます。

まずはバレルを変えてみようと思い、STARのSサイズを購入。


う~ん、理想に近づいた感じはするが、何かものたりない・・・。

続いてMサイズを購入、それから、ゴシゴシすること3時間・・・。

リアル感を出したいと思い、ペーパーで500番ぐらいまであててみました。めんどくさいのが本音です(汗

更にTROYハイダーを追加、今現在こんな感じ。

先日、ゲームで使用しましたが、常連さんに、「この銃を見ただけで、オーナーの気迫が伝わるよ」
なんて言われてご機嫌になってしまいました。(照

以前、聞いた所によると、実際にアウターをピカピカにしているのは、フラッシュライトなどで照らされた時に光を反射させる為だとか・・・。

また、フラッシュライトもコンバットライトよりも、こっちの方がコンセプトに合っているのではとG3をチョイス。
サイトもマイクロダットサイトの方が似合うのではないかと、現在納品待ちですが、キルフラッシュなしでゲームに使用するのがちょと怖いです。

今のところTROYはこれで良しとして、去年から欲しくて堪らないのがこちら。

シブすぎる・・・、早くレプリカのレシーバー出ないかなぁ・・・。
  


2009年01月19日 Posted by M I C  at 20:09Comments(2)TROY M4

今年のウェポン


「TROY HPより」

キングアームズ製 「TROY CQB」です!

以前から、自分なりにキングアームズのパーツには良い評価をしているので、
発売時に思わず買っちゃいました。

ガン本体全てが海外製ということで多少不安はあったものの、実際、
手にしてみると、第一印象はフルメタルでありながらも非常に軽い感じがしました。


MRFハンドガードをはじめ、アッパーとロアのガタつきも無く、
剛性に関しては文句なしですね!

また、使って数ヶ月経ちますが、塗装の剥げ具合が他の物に比べ、
スゴくリアルな感じがたまりません!

フレームは、ダミーボルトをホールドするボルトストップ機能を搭載し、
ボルトキャッチを押すことによりリリースするところまで再現されているのが
一番のお気に入りです!
おかげでより一層、マグチェンジを楽しむことができますね!

また、ポジションマーク入りバッファーチューブとストックには、後出しの配線、
バッテリーに対して十分気配りされた作りになってます。
(ストックが多少、ガタつくのでストックの内側にテープを貼りました。)

気になる内部ですが、日本の規定に合わせてスプリングを切っているためだと
思われますが、発射後に”ビィ~ン”と「鳴き」があり、シリンダー周辺も、
エア漏れしている感じがしたので、シリンダー周りとスプリングを変更しました!


アクセサリーには、

「UFC TROYタイプ サプレッサー」
飛距離とグルーピングを上げるため、ロングバレルを入れましが、
14.5インチにしてもインナーバレルが出てしまうためコチラを使用しています。
(サプレッサーの意味ないです・・・。)

「UFC M900Aタイプ フラッシュライト 改良版」
スイッチも全て使用可能で、実物同様にLEDも点灯するところが良いですね!

「ハリケーン ホロサイト553 QDタイプ」
以前は、UFCのホロサイトを使用していましたが、DAYゲーム場合、ドットの
光が弱く、サイティングしずらかったのですが、ハリケーンのタイプはハッキリ
見えるのとレバーがしっかりしていて良い感じです。


マガジンはキングアームズ製、H&K刻印入り120連マガジンを
新たに購入しました!(カッコイイし、この方が似合うかな!?)
10本セットだと、一本あたり¥1,000を切るのでお得ですね!

ハンドガンには、「J アーモリー MEU」を使用しています。


今年はこういう感じのM4をつくりたかったのですが、「TROY CQB」を買ってしまったので、
次回はキングアームズのパーツをメインに「現用らしいもの」を作ってみたいです・・・。








  


2008年04月08日 Posted by M I C  at 20:46Comments(1)TROY M4