スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

遅ればせながら・・・。

新年明けましておめでとうございます!

昨年も無事に楽しく過ごせた事に感謝!!
今年は新規メンバーもたくさん増えてきたので、
大会や交流を深めて大きく前進していきたいです!

次世代416も買っちゃったし、今年はシールズ中心になりそうだな・・・。




今年は「オペレーションOKINAWA」が復活!?

本年も「OKINAWA AIRSOFT GROUP」をよろしくお願いします!  


2013年01月25日 Posted by M I C  at 10:07Comments(5)マイクのつぶやき・・・。

MFTごっこ3











  


2012年09月27日 Posted by M I C  at 15:30Comments(2)

MFTごっこw 2










カッコいいなぁ、シールズも参加w
つづく…

iPhoneから送信
  


2012年09月25日 Posted by M I C  at 17:01Comments(4)

MFTごっこw



ゲームそっちのけで撮影楽しんでました!



たくさん撮ったので随時アップしていきます!




iPhoneから送信
  


2012年09月24日 Posted by M I C  at 10:27Comments(6)

あの警察官まで!!

どうも、ご無沙汰しております。


だいぶ更新サボってました・・・。

最近は、映画「ネイビーシールズ」を見てからというもの

すっかりシールズに洗脳されつつある今日この頃です。

ただ、今日どうしても伝えたかったことが一つ・・・。

新刊が出るたびにいつも同僚が買ってきては、読み終えるのを待って
楽しませていただいているのですが・・・、ただ・・・。

「お気づきになられたであろうか・・・。」

現用装備大好きさんはすぐに気づいたであろう・・・。

拡大↓


「ボンっ!」って。

えぇーーーっ!!

みっち!? おにぎり!? のろとす!? こむたっく!?

しかも手に持っているのは、「M4!?」

ぶたハイダー!? トロイのリアサイト!? 極め付けに 「リフレックス!?」

ただ、何よりもハッキリとしているのは左肩に見えるあの国のパッチだろう・・・。

「サバゲ」と「映画」どちらの影響だろうか・・・。

ダットをフロントにもってくるとは・・・、恐るべし両津・・・。

ベストが気になる。。。
  


2012年09月05日 Posted by M I C  at 19:40Comments(2)マイクのつぶやき・・・。

スライド交換

スライドがガタガタだったグロックですが、新品のノーマルスライドと交換しました。

しかし、前回アップした画像と同じぐらい開きが・・・。
(フレーム側が削れてるのか?それともこんなものなのか・・・。)

まぁ、交換ついでにオーバーホールもしたので快調ではありますが。

上の画像は昨年撮影したものですが、VFCのアルミアウターに変更してます。
が、ノーマルアウターに比べ動きが若干、渋く感じた為、またノーマルに戻しました。
(金属音がしてカッコ良かったんだけどな・・・。)

最近知人にススメられたタニコバのバルブが気になるんですが、どうですかね?  


2011年02月05日 Posted by M I C  at 23:51Comments(3)GLOCK17

ハイサイモーター!

前回、マグプルグリップのノイズについて書きましたが、

最近また、ピニオンからノイズが!?

とりあえずモーターを取り出してみるが、ピニオンに異常はない様子。

「う~ん、なんでだ・・・。」

ベアリングの球をよ~く見てみるとビックリ!

「ベアリングの球が削れてる・・・。」

さらにモーター側の軸の廻りのプラスチック部分も削れてる。

「グリスでも塗っときゃよかったか!?」

「はぁ~、交換してももたないだろうし、とりあえずこの手は無理か。」
削れたベアリング外して元に戻しました。

どうしても、ノイズとトリガーのレスポンスが気になる。
しかも、セミで早い指切りをした時に「カチッ、カチッ」って撃てなくなるのが
次世代の一番の悩み。。。

最近、周りでも次世代M4ユーザーが増えて、「セミが急に撃てなくなったけど、壊れた?」
って勘違いする方も多いです。(一度フルに切り替えて撃てばすぐ直りますが。)

「レスポンスを上げなければ。」と、ここでひらめいた。

「マルイのハイサイクルモーターにしたら?、次世代対応って書いてるし。」
ってことでショップにGO!。が、悲しくも在庫切れ。 

気になって眠れない・・・。

「はっ!?」とまたここで、ひらめいた。

「モーターが無いなら電気効率を上げてみようじゃないか!」
って事で、手持ちのテフロンコードと交換。

「おぉ!、レスポンスが良くなったし、サイクルも上がった感じがする!」って事で、
その日は満足して就寝。

でも、ハイサイモーターが気になる。

後日注文して、とりあえず変えてみた、「おおおおおぉぉぉ!、すばらしぃ!」

後日、知人が試射して一言。「おぉ!トレポン並みのレスポンス!」
(トレポンを撃った事がないので違いがわからず・・・。)

気がつけば、僕も思わずドヤ顔でニンマリ、めでたし!www

~レシピ~

・ハイサイクルモーターに交換。

・セクターギアは時間の問題だと思い、ギアをまとめてSHSの強化に変更。

・ピスクラ防止&燃費向上をはかって「リコイルユニット」の「鉛」を撤去。
(↑ピスクラ防止には重要かも、リコイルもそんなに変わらない感じ。)

・バッテリーは、以前と変わらず7.4LIPOを使用。

ゲームでは基本セミですが、ノーマルピストンの耐久性が気になりゲームで
フルをメインに一日中使用してみましたが今のところ問題ない様子。

セミが撃てなくなる現象も無くなりました!

ピニオンのノイズもレスポンスが良くなったおかげで気にならなくなりました。

ご参考までに、ショップでサイクルを測ってみましたが、秒間15発ぐらいでした。  


2011年02月03日 Posted by M I C  at 02:19Comments(5)パーツ関連

さらば愛しの・・・

TOPのM4も発売が近づいてきましたねぇ!

と言うことで、TOP M4の資金調達の為、次世代Mk18をお嫁に出す事になりました(T_T)

いつもお世話になっております「琉球GUNNER」さんにて委託販売中です!

総額15万オーバー、実物パーツも入って、半額以下のお値段となっておりますで気になる方は、お立ち寄りの際には覗いてにてね!
  


2011年02月01日 Posted by M I C  at 20:39Comments(12)次世代 Mk18

でかっ!

流行りにのっかって、Ztacticalの152を買ってみました!

が、予想を遥かに超えたデカさでビックリ。

専用ポーチも一緒に買おうと思ったのですが、好みのカラーが売切れ中(-_-;)

「どうせ、どうにかしたらマグポーチにでも入るだろう」なんて甘い考えをしてました。

造りもイイし、存在感バッチリでカッコイイんだけどな・・・。

GPSも外したいけど加工もめんどうだし・・・。

って事で、明日いつもお世話になっている「琉球GUNNER」に委託します。f^_^;

スパルタンの148にしょ。
  


2011年01月29日 Posted by M I C  at 00:49Comments(4)装備関連

どうしよう・・・。

グロック17

気づけばスライドとフレームのガタがこんなに・・・。

中のリコイルスプリングまで見えてるし。

誰か良い対処方のをご存知でしたら教えてください(>_<)

これって買い替えないとダメですかね?f^_^;
  


2011年01月14日 Posted by M I C  at 13:01Comments(2)MEU