スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

でかっ!

流行りにのっかって、Ztacticalの152を買ってみました!

が、予想を遥かに超えたデカさでビックリ。

専用ポーチも一緒に買おうと思ったのですが、好みのカラーが売切れ中(-_-;)

「どうせ、どうにかしたらマグポーチにでも入るだろう」なんて甘い考えをしてました。

造りもイイし、存在感バッチリでカッコイイんだけどな・・・。

GPSも外したいけど加工もめんどうだし・・・。

って事で、明日いつもお世話になっている「琉球GUNNER」に委託します。f^_^;

スパルタンの148にしょ。
  


2011年01月29日 Posted by M I C  at 00:49Comments(4)装備関連

今年の装備

PC壊れてデータ全部消えちゃいました・・・。(悲)
年明けに更新用として保存していた画像も消えちゃいました・・・。(泣)

最近、やっとイベントの企画も何とかまとまり、落ち着いてきました。
今回は、気合入れて撮り直したので今日こそUPしてやろうと思います!(怒)

今更ですが、今年のコンセプトは、「現用らしく」&「ゲームの上達」です!

去年は、マルチカムだったのですが今年は「現用らしく」ということでカーキでいきます!


一年間、サイラスタイプのベストを使用していましたが、正直、「暑い」、「重い」、
「カバンに入れにくい」、「ゲームの上達」を考えた結果、軽くて動きやすい
プレキャリに変更しました。(もちろん、オードナンス製)

非常に動きやすく、ゲームでのストレスが解消されました!
サイドパネルが欲しいかも・・・。

腰道具はこんなカンジ!

「現用」を重視し、ダンプポーチを変更、レッグパネルには、
オードナンス製、「M4/16 Duble Mag Pouch 」と、その上に「Triple Pistol Mag Pouch 」
を装着しました!

マグチェンジは遅くなったものの、マガジンが増やせ、取り回しは良くなったと思います。


「SIMMONS」双眼鏡。払い下げ店「J&A」で3千円で購入。
「Bushnell」の同じタイプもありましたが、覗き比べた瞬間、即決しました!
ジャングル戦などでは特に役立ちます!


「GERBER」ナイフ・ツール。同じく「J&A」で5千円で購入。
コスプレで欲しかったものの、意外と役に立ちます。


今年は海兵隊らしさを崩さないように、身軽な重装備でいきたい思います。(!?)
ボディーアーマーもイイなぁ・・・。
軽く、エントリーツールも着けようかなぁ・・・。(身軽になんないじゃん!)


やっぱりサイラスもイイなぁ・・・。(好きにしたら・・・。)


次回、「衝動買いのウェポン!」をお楽しみに!  


2008年04月06日 Posted by M I C  at 01:48Comments(2)装備関連

久々の更新だがネタが・・・ないっ!?

と言うことなので、焦りながらPCのマイピクチをあさぐってたら

以前撮影した自分の装備の画像があったのでご紹介いたします。




今年はマルチカモがブレイクしましたねぇ!





チーム結成以前にオークションで購入したCIRASのコピーです。




こちらもオークションで購入したミッチのレプですがRECONをまねて塗装しました。



リアルな感じがとても気に入ってたのですが今はピクセルデザートのカバーをつけてます。



(それもそれで気に入ってますがね!)



ESSのファンつきゴーグルがなかった頃曇り」に悩まされ、自作したゴーグルです。



左右の端に一つずつファンをがあり、単4電池2本で作動します。



レンズもサーマルレンズを使用してます。



(その後フォー0レスさんから似たような商品が出たのでビックリしました!)



腰まわりはこんな感じで、サファリのホルスターに



ORDNACE製のレッグパネルとORDNACEで特注したダンプポーチを使用してます。




ゲーム中のマグチェンジを重視していたので、



どうしてもレッグにダンプポーチをつけたかったのですが、



ORDNANCE製のビッグミッション(ダンプポーチ)だと大きすぎるので



理想のサイズのユーティリティーポーチをダンプに改造し、MOLLE対応にしてもらいました!





おかげで約秒ぐらいでリロードできるようになり、かなり重宝してます!

「こだわりつつも、最先端でいたい」と言う考えのせいなのか、



今年を振り返って見ると「現用装備」と「理想」がゴッチャになっちゃった感じがしますね。。。



 



 


来年は現用装備重視でフルチェンジしますのでお楽しみに!

  


2007年11月24日 Posted by M I C  at 06:47Comments(2)装備関連

DAPS (ダップス)



もう一枚!  


2007年06月06日 Posted by M I C  at 03:20Comments(0)装備関連

DAPS (ダップス)



決まってます!  


2007年06月06日 Posted by M I C  at 03:17Comments(0)装備関連

隊長より目だってんじゃん!

隊員のチャーリーが、とうとう、ダップスを購入しました!


ポーチからキャメルまで全部込み込みで15万円ぐらいだそうです(やっちゃったね


っ!)


しかもデザートのツナギまで購入しちゃってコンバットマガジンで見たRECONの教官みたいでかな


りカッコイイです!


「隊長の俺より目立ちやがって・・・。」


思わずジェラシーしちゃいます!




やっぱりチームもデザートで統一しようかな!

  


2007年06月03日 Posted by M I C  at 05:31Comments(0)装備関連