おぉ!

久々にエアガンカスタムプロショップ Be-MAX
を見てみると気になる情報を見が・・・。

なんでもマグプルタイプのグリップ(本家も含めて)だと「悪の4点セット」が発生が
発生するとか・・・。

工房ダイアリー(気になる方は見てね!)を詳しく読むと、「フムフム・・・、言われてみればそんな気がする。」

実際、シム調には自信があったのですが(箱出しよりは断然良くなりましたが)、
ピニオンのノイズだけが、どうにも納得いかない状況で、
「自分の技術が足りないんだ」と諦めてました。

必要なのは、「ドリル」と「4㎜ベアリング」(あったぞ!)ってことで早速、作業開始!
おぉ!

加工後、調整して試射・・・、思わず「ニヤリ!」。
トリガーを引いた瞬間の「ギュッ」って音がほとんど聞こえなくなりました!
(そんな原因もあったのか、また一つ勉強になりました。)
僕がメカボを空けるようになってからエアガンカスタムプロショップ Be-MAX さんに、勉強させていただいたことは数知れず!
惜しみなく情報を教えてくれるのでホントありがたいです。感謝!





同じカテゴリー(パーツ関連)の記事画像
ハイサイモーター!
次世代マグ
SF MB556
P MAG
同じカテゴリー(パーツ関連)の記事
 ハイサイモーター! (2011-02-03 02:19)
 次世代マグ (2010-05-29 12:07)
 SF MB556 (2010-01-21 20:03)
 P MAG (2009-01-09 20:47)

2011年01月12日 Posted by M I C  at 23:38 │Comments(4)パーツ関連

この記事へのコメント
G&Gの電動ガンはこの加工がされていました。
MASADAで試しましたがギアノイズが大きくなっちゃった。w
でもこのカスタムはベアリング抜けば元に戻せる所がいいですね。
Posted by HITMAN at 2011年01月13日 06:05
こんばんわ!
先日のゲームでシム調整済みの『例』のマシンを試射させていただいたときに静かすぎてモータのギュッッギュッツとゆう音しか聞こえてなかったのを覚えてます

あのときより静かになってるなんて・・・是非』フィールドでお会いしたら試射させてください!
では!ヘバナ!!
PS
マルイさんから配線キット届いたんで念願のフロント配線が出来そうですw
Posted by メタボサバゲファイター! at 2011年01月14日 18:01
HITMANさんこんばんは!

ギアノイズが大きくなる事もあるんですかぁw(゚o゚)w

たいがいモーターピンをベアリングで合わせればいいんだぁなんて思ってました(また一つ勉強になりました!)

元の状態に戻せるのはなによりです!f^_^;
Posted by M I C at 2011年01月15日 04:48
メタボサバゲファイター!さんこんばんわ!

箱出しから使ってるモーターなんで「ピニオンの摩耗のせいかな?」なんて考えもあったのですが、「ギュッ」て音がホントに無くなったのでビックリしました!(危うくピニオンを買い替えるところでした!)

ただし、マサダで悪化したとの報告もありましたので御注意を!

M4の復活待ってます!
Posted by M I C at 2011年01月15日 05:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。