スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

HELP 2

PRIME 新型チャンバー(マルイ対応)買いました。

おかげで快調な・・・、と言いたかったのですが・・・。

加工が大変、苦労してつけたにも関わらず、また「弾ポロ」・・・。

どうすりゃいいんだ。(泣

いろいろググッってみたもののこれといった方法がありません。

やはり、「負圧バルブ」ってものにしなきゃいけないのか・・・。

オークションで負圧バルブを見つけたのですが、終了してました。

こんな真冬でも沖縄では日中、ガスブロが使えるというのに銃が使えないんじゃ・・・。

チェンソーでもつけてしまおうか!(嘘

人柱的な部分だけが順調に進んでます。(悲

どなたかアドバイスお願いします。  


2009年01月21日 Posted by M I C  at 20:01Comments(7)WA M4

HELP!

RA TECH アルミバレルガイド


さっそくゲームで利用してみましたが、バレルガイドとローディングノズルのクリアランスが合わないようで
発射するたびにノズルの先がバレルガイドに食い込んで全くダメでした・・・。(悲

しかも弾ポロまで・・・。

バレルガイドを削ってクリアランスはとれたものの、弾ポロは依然変わらずです・・・。

PRIMEのライトボルトにしてリコイルスプリングを強いものにした為に、ボルトが勢いよく戻ってしまうので、通常のパッキンとOリングでは勢いよく上がるBB弾を抑えきれずに通常よりも「奥」で止まってしまいます。

前回コメントをくれた「通りすがり」さんの言うようにプライムのバレルガイドを購入しようと思いますが、
なにか良い方法はないでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします・・・。  


2008年11月11日 Posted by M I C  at 03:56Comments(6)WA M4

WA M4

以前、ノーマルバレルガイドが破損してからアルミバレルガイドを探していたんですが・・・。

PRIMECNCアルミ製バレルガイド


発売開始から買おうか悩んでいましたが、結局ブルズアイが使えないとのことで断念。
(掲載後訂正、使用可能とのことです。)

続いて、RedWolfさんで見つけた

PGC Hop Up Kit

通常のプラよりも耐久性の良い材質が使用されているとか。

しかも!マルイ電動対応のバレルも使用可能だとか・・・。

これに決めようと思いましたが、画像を見てわかるようにブルズアイが使えなさそうなので
これも断念。

「あぁ~、理想のバレルガイドもまだまだ先かな~」と思いながら先日ミリブロで発見したのがこちら!

RA TECH HopUp Chamber

LAガンショップさんのブログに出ていたのを見つけて「おぉ!これはよさそう」と思わず電話しました。

聞くところによると・・・。

「ブルズアイは使用可能ですが、弾ポロに関してはこちらでもまだテストしてないので分からない」

と言われましたが、当分これ以上は無いだろうと思い、その場で注文しました。

昨日届いたので、つけてみましたが、予想以上にイイ感じ、耐久性はもちろん、インナーバレルを

左右からイモネジでちゃんと固定できるところが素晴らしいです。

問題の弾ポロは・・・。

家で200発ぐらい撃ってみましたが今の所問題ありません。(嬉

実は以前、ブルズアイでも弾ポロの症状がでていたので思わずホッとしました。

WA M4のバレル周りはこれでクリアできたと思います。

明日のゲームが楽しみです。
  


2008年11月01日 Posted by M I C  at 21:00Comments(10)WA M4

WA M4 

早くもWA M4カスタム パーツが続々と・・・。

WA/ブルズアイHOPバレル 税込販売価格 ¥4,582

やはり出ましたね、いずれどこかが出してくれるだろうと思ってましたが、一番にWAから出るとは・・・。

思ったより早い展開で良かったものの、これも初めからの販売戦略なのだろうか・・・。(怖

「WA/M4カービン/CQB-Rへ無加工で取付け可能。
近距離での精度はもちろん、20~30mの距離でも安定した素直な弾道を実現!」
(WA HPより)


WA製品で一番悩まされる部分がこれで解消できるといいのですが・・・。(不


Anvil WA M4用ボルト(試作品) (画)Anvilより

純正が190gなのに対し、こちらの試作品は76g、純正に対して、半分の以下の重量だそうで、ボルトが軽くなった分サイクルは早くなり、ガスの消費量が抑えられたため、フルオートでも余裕で1マガジン打てるようになるらしいとか。(嬉

正直、僕も使用していてストレスを感じる部分なので、ぜひ使ってみたいです!

更に効率良く動かす為の改良を加え誠意製作中らしいです。

一つ気になる点が・・・、最大の「売り」であるリコイルは落ちないのでしょうか?


Anvil WA M4用バレルガイド (画)Anvilより

ノーマルのチャンバーはプラでできているため、リコイルの衝撃でチャンバーが破損してしまうとか、
こちらはそれを防いでくれるのと弾ポロも対策済みらしいです。 

ボルト同様に期待大です!(嬉 Anvilさん、頑張ってください!

コストは掛かるものの、カスタムパーツの早い展開に少しホッとしました。

おかげで、イジりまくりたい気持ちを我慢して良かったです。

WA愛用者が少ないせいか、WA製品を使っているとよく言われることが一つ。

相)「WAって見ためはいいけどねぇ・・・。」

僕)「大丈夫、その分「腕」でカバーするから!」(笑

そう言われることが無くなる日を願って・・・。(笑
  


2008年07月21日 Posted by M I C  at 17:27Comments(8)WA M4

WA M4

WA M4 購入して早くも1ヶ月がたちましたぁ!


販売直後から欲しかったのですが、WA M4を購入されたみなさんの感想を見てから決めようとヨダレをたらしながら我慢してたのですが、「2ndロッドからパワーダウされるらしい・・・。」との噂を聞いたので思わず「ポチッ」としてしまいました・・・。(汗

と言う事で、さっそく勝手にインプレ!

・見た目・・・みなさんが言うとおり、D-BOYな感じがします。(パッと見、祭りの景品みたいです。)

・質感・・・フロント周りはちょっとガッカリ・・・。ボディはプラスチックにも関わらず、剛性は良いです。

・手にした感じ・・・全体的に軽ッ!、グリップ、細ッ! キャリハンとマガジン、重ッ!って感じです。
(本体は実物より少し軽い感じがするとか・・・、キャリハンは実物の方が少し軽かったです。)

・使用感・・・「操作」、「リコイル」共に最高です、言葉を発する前にニタついてしまいます!

・弾道、HOPシステム・・・長い戦いになりそうです・・・(悲

ゲームでの使用・・・テクニックがあれば電動ガンとまともに戦えます、
バラ巻かれると少々厳しいですが・・・。

マガジンは4本(200発)ありますが、慣れてくるとCQBでは2マグでもイケるかな!
夜戦(野外)でもソコソコいけますが、昼戦(野外)では厳しいかも・・・。

また、フルオートでは撃ち尽くせないようです、使用するガスにもよると思いますが、
WAオリジナルの「スーパーガス」を使ってみようと思うのですが、オススメはないでしょうか?

初めのゲームでは、リロードで何度もテンパリました!(汗
ここは元RECON SOTGの友人にRECONシューターのテクニックを教えてもらいましたが
電動ガンで戦うのと全然異なりますし、操作を体で覚えるまではトレーニングが必要ですね・・・(汗

ゲームに来ていた「海兵隊」、「RECON」、「EOD」、「ARMY」の方々に試射してもらいましたが、
みなさんも思わず、「ニタリ」。

テイクダウンしてみせるとボルトの造りをみて「WA~OH!」

いきなりローポジから構えだしての本物の射撃訓練と同じように本気で撃つ人もいました。(笑

話変わって、フロント周り、ボディが予想以上に「雑」ですが、ここはWAさんとG&Pさんのマーケティングプラン(販売戦略)ではないでしょうか。

満足されるとG&Pさんのパーツが売れなくなってしまいますからね・・・。

そこを理解しながらも、「一体、いくら掛かるんだ?(怒」と思いながら
G&PのRASロングも買いました・・・(泣

アッパーとのズレも解消されたのと、質感と共にアウターバレルの色が若干違うところがとてもいいです!

いずれ、アルミフレームとも会うことになるでしょう・・・。

このリコイルが全ての不安をかき消してくれるハズです・・・。

WA M4とも長い付き合いになりそうですが、
また一歩、自分の理想のファイティングスタイルに近づいた気がします!(嬉

イノカツ、タニコバも気になりますが。。。  


2008年07月17日 Posted by M I C  at 00:51Comments(2)WA M4

WA~イ!



ケッケッケッ・・・。

タバコヤメるかなぁ・・・。(泣  


2008年06月03日 Posted by M I C  at 05:43Comments(2)WA M4